2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボー旅行

12日と13日、見事に快晴。 12日、朝8時から滑りまくって15時に力尽きる。 一切滑れないレベルから初級者に毛が生えたぐらいまでは成長できたか。 つきっきりで教えてくれた人のおかげだけど、その人には迷惑をかけてしまった。 民宿、温泉が最高。 お湯の温…

WP Social Bookmarking Light 1.7.4

オプション追加と不具合修正。 更新内容 bothオプションの追加 記事の上下に追加するオプションを追加しました。 google +1の不具合修正 スクリプトタグを最新のものに更新しました。

さくらVPS 1GにNginxとPHP-FPMをいれてWordPressブログを作ったメモ

さくらレンタルサーバ(スタンダード)から、さくらVPS 1GにWordPressブログを引越した。 目的は節約。元々レンタルとVPS両方借りてたんです。 構成は、nginx-1.0.15, php-5.4.10, php-fpm, mysql-5.5.28。 結果的にレスポンスが早くなった。 移行するときの…

紅白に感動し元旦に早起き

ももクロ紅白感動した。 アカリ関係がでてくるとは思ってなかった。 たぶんそれなりのパフォーマンスで終わるんだろうなと。 ちょっとももクロなめてた。 見てたけど、まったく気づかなかったんだよな。 胸の灯りがアカリを意味しているだとか、怪盗少女の名…