2014-01-01から1年間の記事一覧

WP Social Bookmarking Light 1.7.9

・LINEで送るボタンのオプションにプロトコル選択を追加しました。 ・LINEで送るボタンのtitleとurlをURLエンコードするようにしました。

9月の優待

せっかく作ったので使ってみた。 便利だった。 いままでのせこせこvimで入力して実行するといった手間が減った。 中身はそこそこ取れそうな感じでありつつ損が少なそうでありつつクオカード的なもの。 FF14の熱がすこしだけ回復したのでまたやってる。 アー…

逆日歩算

これまでひたすらコマンドラインで優待の逆日歩リスク的なのを見てたのだけど、いい加減めんどうになったので、ウェブアプリにしてみた。 http://gyakuhibusan.herokuapp.com/ 最初 sinatra で作ろうとして途中で padrino にして結局 rails にしてしまった。…

6月の優待2

2つ取った。 コード企業名逆日歩優待額損益 2579コカ・コーラウエスト(株)0.551800 +1744 3271(株)THEグローバル社0.051000 +995 手数料: -332 コカ・コーラ12本頼もう。

6月の優待

なんとなく損しなさそうで取ってもいいかなーなものピックアップ。 80銘柄中の3銘柄。少な。 コード企業名逆日歩優待額コスト損益率 3271(株)THEグローバル社81000800 +20020.0 2579コカ・コーラウエスト(株)1618001600 +20011.1 7989立川ブラインド工業(…

EDINETコードを取得する

EDINETからEDINETコードのリストを取得するgemをgithubなどに上げてみた。 たぶんEDINETが新しくなったときからEDINETコードと証券コードとその他会社名などなど情報をcsv形式でダウンロードできるようになっていて、それをプログラム的に取ってくるのが無駄…

3月 優待

今年は逆日歩が1日というのと先月の逆日歩がわりと高騰したこと数が多いのである程度分散したことで、わりとお安く取れた銘柄が多かった。 いつものごとく主に金券系と映画鑑賞券と毎年恒例のゲーム引き換え券を乞食。 結果は以下のとおり。 コード企業名逆…

hello, world × 3

CodeIQに出題されていたhello, world × 3でパーフェクト的な賞を頂きました。 こちらの記事に他の方と一緒に自分の回答も載っているんですけど、他の方と比べるとなんとも陳腐な感じでお恥ずかしい。 記号だけのPerlプログラミングの基本原理とか色々知らな…

WP Social Bookmarking Light 1.7.7

更新しました。 SSL環境下で非SSL対応サービスによる警告がでる問題の対策をはてなブックマークボタン、Facebook Likeボタン、Twitterボタンに入れました。(#19) nunnunさんありがとうございました。 はてなブックマークボタンのレイアウトを追加しました。

ももクロ国立ライブにいってきた

3月16日いってきました。ももいろクローバーZの国立ライブ。 最高でした。 とてもキレイだったZ。 https://twitter.com/YONESAN12/status/445185368510300160/

WP Social Bookmarking Light 1.7.6

WP Social Bookmarking Light を 1.7.6 へ更新しました。 Facebookボタン類の更新と初期インストール時にFacebook Likeボタンが表示されないバグの修正を行いました。 Facebookボタン類の更新は、シェアボタンの追加、HTML5版の追加、div#fb-rootの追加が主…

あだたら高原でスノボしてきた

ソチオリンピック、男子ハーフパイプ銀・銅メダル獲得! 日本の選手のここ一番で失敗する感じを幾度となくみてきたし、男子ハーフパイプでの日本選手の情報を全く知らなかったから、本当に驚いたし興奮しました。 見ているうちにスノボの楽しさとかを思い出…

1月終わり

トレード結果は19勝0敗でした。 序盤は休みボケ、中盤でもちなおし、終盤にやや崩れるという感じ。 譲渡益税20%が地味に痛い。 最後の31日はもっと取れてないといけなかった。 あんなチャンス相場でロット絞るとか・・・あほすぎる。 ボラボラでビビってしま…

ジャッジ!

いまのとこ今年いち面白い。http://judge-movie.com/ 妻夫木聡と北川景子いい。 鈴木京香も豊川悦司も。 リリー・フランキーおいしい。 ツンデレ。