2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AS3 + Socket + セキュリティエラー

ActionScript3.0 の Socket を使用したアプリ作ってたらこんな問題にぶち当たったメモ。 Error #2044: ハンドルされていない SecurityErrorEvent : text=Error #2048: セキュリティサンドボックス侵害 Flex Builderのデバッガやローカルからの実行なら起こら…

Socket + AIR + ActionScript 3.0 + 2

ActionScript3.0 の Socket を使ってみたとき、接続に失敗したときの処理が分からなかったんだけど、やっと分かった。 try catch でやるのかなーと思ってたけど、どうやら違ってイベントをとらえるらしい。 socket.addEventListener( SecurityErrorEvent.SEC…

自動シャットダウン + Windows 2

昨日に続いてちょっとした改良を加えてみた。 タスクトレイに格納して設定と終了をつけたのと、軽いバグフィックス。 まぁこんなもんでだいたい完成だべな。 しかし、これのおかげでうちのPCの消し忘れ率が確実に減った。 いやーわれながら便利であるナー…

自動シャットダウン + Windows

PCをつけっぱで寝る家族の為に、PC自動シャットダウン確認アプリをつくってみた。 設定時間中につけっぱだと確認ダイアログが現れ、反応しないと20秒後に自動シャットダウンする仕組み。 使用中だったときにシャットダウンするか確認する機能が欲しか…

ルパン三世のテーマ

ここ最近、1~2年ぐらいカラオケに行く度に必ず歌う曲を唐突に紹介。 それは、タイトルにもある通り、「ルパン三世のテーマ」 相方さんが、「歌詞がカッコイイ」と言いつつ歌ってるのを聞いたのがキッカケなんすけど、これがまたホントにカッコ良い。 ニコ…

IE6 + https + iframe

iframeを使ったページをhttpsで開くと警告が出る問題。 何が悲しいって「IE6 + select + ポップアップ + javascript」で紹介したバグ潰しをうっかり適用すると、httpsに持ってったとき、警告が頻発する事に。 バグを解決する為に、バグを作り出すなんて本当…

腹痛 + 虫垂炎

ここ2日ばかり腹痛に襲われていまして。 昨日あたりは虫垂炎かと本気で心配してたけど、どうやら違ったみたい。 あまりにも心配しすぎて色々ネットで調べてたら虫垂炎に少し詳しくなった。 せっかくなのでメモしてみる。 虫垂炎は、盲腸の先端に大腸菌など…