2012-01-01から1年間の記事一覧

pythonbrew 1.3.2

久々に更新。(github/pythonbrew) 更新内容 venvコマンドの改善 switchもしくはuseしていない状態でも動くように変更。

ももクリ 2012

25日、ももクリ2012にいってきました。 最高に楽しかったです。 欲をいえば、もっと近くで見たかった。 こーゆーライブは2回目で、今回でちょっと慣れました。 大声でコールするとか、ハッピきたりとかは恥ずかしくて出来なかったけど。 クソ寒い中、半袖の…

ドラクエ10 ver1.2

12月26日の大規模アップデートは期待できそう。 念願のインスタンスダンジョンが実装されるってことで今から胸が高なってくる。 プロモーションビデオはぜひみてほしい。見るだけで早くやりたくて仕方がなくなるから! やっぱりドラクエ3の戦闘BGMは最高だ。…

WP Social Bookmarking Light 1.7.3

久しぶりに更新。(1.7.3) 更新内容 ・LINEで送るボタンを追加 リクエストを受けて、そしてLINE公式のボタン設置ガイドが作られたということで追加してみました。 ・設定からCSSを弄れるように ・ボタンの要素にclassを追加 ボタンの位置の微調整などのスタ…

JavaScriptが必要なページのスクレイピング

JavaScriptが必要なページをスクレイピングするにはどうしたらいいか調べた。 Selenium ブラウザを操作してウェブアプリのテストをするツール。 FireFox, Chrome, IEなど様々なブラウザに対応している。 実際にブラウザを立ちあげて色々行うのでやや遅い。 R…

赤の子

ここからの 山里亮太の不毛な議論 2011/4/6 ゲスト ももクロ①(早見あかり卒業) 紅白出場決定。 そしてこれ これ見てるのかしら?|ももいろクローバーZ 百田夏菜子 オフィシャルブログ 「でこちゃん日記」 Powered by Ameba 赤の子の伝える言葉のセンスがステ…

適時開示速報 for Chrome

公開終了しました。 適時開示情報をデスクトップに通知してくれるChrome拡張をつくってみました。 イメージ画像。 5分区切りの分数+5秒で更新。(10分5秒、15分5秒、20分5秒…) 適時開示情報は大体5分区切りで更新されるので、大体リアルタイムと思います。 …

9月の株主優待

WOWOWと日プラストで被弾(;´Д`) これ腹立つわー。ちょい油断があった。 コロワイドの逆日歩が安くて助かる。 アコーディア・ゴルフは今期からまた譲渡可能になったらしいので取ってみた。 ゴルフ場や打ちっぱなしなどで使える3000円割引券x5枚。 知人にプ…

jpstock-0.6.0

0.6.0から信用情報がとれるようになりました。 取得元は、日証金と大証金。 こんな感じのデータが返ってきます。 > JpStock.credit(:code=>2138) => # 変数名説明 loan_new融資新規 loan_return融資返済 loan_balance融資残高 stock_new貸株新規 stock_retur…

jpstock-0.5.0

株価取得ライブラリであるJpStockですが、細々と更新を続けてます。 バージョン0.5.xからEDINET系のコマンドを充実させたいと思いつつ。 とりあえず様子見で0.5.0をアップ。 まだ証券コードからEDINETコードを調べることしか出来ません。 使い方はこんな感じ…

ROエミュ鯖のソースコード その2

コードを読むついでに色々いじくって神様的な気分を味わってみた。 移動速度を早くする // src/common/mmo.h //#define DEFAULT_WALK_SPEED 150 #define DEFAULT_WALK_SPEED 75 たぶん速度増加Lv10と同じ状態。 あらゆる攻撃を無効化 // src/map/battle.c //…

8月の株主優待

8月の優待は3つに絞って取った。 貸借と逆日歩の感じを調べて大丈夫そうなものだけ。 東宝の映画1000円割引が地味にありがたい。 吉野家とかいかないしいいやと思ったけど、取っておけばよかったな。 コード企業名逆日歩優待額損益 6915千代田インテグレ3.01…

ドラクエ10 レベル上げが苦痛だよ

ドラクエ10の超楽しい時期が過ぎて、いまなんとなく停滞モードに突入中。 魔法使いのレベル38だしキーエンブレムも5個だしまだやることはあるんだけど、その先のキーエンブレムをとるために必要なレベルまでのレベル上げが怠い。 ただひたすら単調な作業と化…

ドラクエ10で複数アカ

ドラクエ10で複数アカウント扱うのがめんどくさかった件。1台のWiiで。 ドラクエ10は1台のWiiに1つしかインストールできない仕様のようで。 ソフトとUSBを2つずつ用意してインストールを試したけど、1つしかダメだった。 USBを取り替えることでアカウントを…

Railsメモ

忘れた頃にみる用。3.2.3。 プロジェクト $ rails new hoge -d mysql コントローラー $ rails g controller hoge モデル $ rails g model hoge field:type [...] 型一覧 integerdecimalfloat stringtextbinary datedatetimetimestamp timeboolean カラム名の…

KLabの決算

KLabの決算が予想以上にひどかったので、ちょっとまとめてみた。 下の表はKLabの四半期毎の売上利益。 1Q2Q3Q4Q(予想) 売上高3581406139833642 営業利益10001106625137 経常利益9991110628140 純利益58464037081 3Qは予想を未達。 4Qの予想では利益がかなり…

ジョウダンじゃないよ

夢の街、13万まで上がったぞ・・・。 どういうことだってばよ。 ぼくが売ったの6万だぞ。 その差、約2倍・・・! くそがよー。 ということでずいぶん前だけど、メガチップスの優待が届きました。 どーん! ファイアーエムブレム 覚醒。3DSのソフト。 ソフト…

リスクとリターン

夢の街を買って1日で+20%の利益が出たんだけど、2株しか買わなかったから額にすると+2万円。 最悪の場合を考えて10万しかお金を入れなかったんだけど、いま思えば中途半端だったかなぁ。 あーいう仕手株でリスクを考えるんだったらやらないのが一番だし、や…

リバってきたかと思ったら

今日の日経は圧倒的弱さを魅せつけて、まさかの前日比-180っていうね。 昨日までのそろそろリバりますよ的な雰囲気は、一体なんだったのかと。 場中にギリシャの再選挙が延期されるかもみたいな噂が流れてて、もう欧州なんなんだよって感じです。 いま中長期…

セリクラは来ないのか

中国が利下げしてさらに上昇が加速してる日経先物! まさかの底打ちきちゃったんですかね。 2769 VVを昨日寄りで売っぱらったんだけど、今日は順調に上げてるっていう。 5月の月次がうんこだったので、オワコンと思ったんだけど、95000まで下がったあとリバ…

まじでむずい相場

いったん底打ったふうの日経だけど、今日の買いはなんだったんだろう。 5月は、買い豚さん阿鼻叫喚の相場だったけど、逆に売り豚さんは至福だったよね。 まじでむずい相場って思ってたのは2月~3月の上げ相場を忘れられなくて買い粘着してたひとで、売り転換…

このぐらいは最低でも稼いでいきたい

5月、株に真面目に取り組み始めて半年と少し、ようやく新卒サラリーマンの月収ぐらい取れたので記念にメモ。 金利手数料引いて大体+205,862。 3・4月も勝率は同じぐらいだったけど、利益は今月の半分程度だった。 今月からチャンスと感じたときロットを増や…

5月の株主優待

欲しいもの特になし。 2月に取った東宝の株主優待がキタ。 割引券的なほう。 これで、1800円払いたくないけどちょっと興味ある映画を躊躇いなく見に行ける。 そういえば、近所のTOHOシネマズのチケット売り場が、全部自動券売機になっててビビった。 人件費…

4月の株主優待取りの結果

結局4月の優待は東建と伊藤園の2つをとりました。 東和は見逃し。 結果は、+4280円で手数料が600円ぐらいだったのでそれ引いて+3680円ぐらい。 無難&無難でした。 コード企業名逆日歩優待額損益 1766東建コーポレーション(株)63000 +2940 2593(株)伊藤園1.6…

4月の株主優待

4月の優待はなにを取ろうかなーと考えたのですが、今月は欲しいものが少なくて微妙な感じ。 本当はくら寿司とか欲しかったけど貸借じゃないし。 東建は自分はゴルフやらないですが知人にあげるのもいいかなと思いつつ候補入り。 東和フードはぱすたかんが近…

pythonbrewの今後とpythonz

pythonbrewをつくってみてはや1年と半年。思った以上のひとにWatchされ思った以上のひとに使われているみたいです。 Pythonのインストールが面倒くさいと思っている方や元々RVMやperlbrewを使っていた方々からの反応はわりと良かったように思います。 そんな…

Rails3.2とjQuery UIのDatepicker

Ruby on Rails3.2でjQuery UIのDatepickerを使うための手順をメモ。 jQuery UIを読み込む。 $ vi app/assets/javascripts/application.js //= require jquery //= require jquery-ui ←このあたりに追加 //= require jquery_ujs jQuery UIのカスタムCSSをこの…

適時開示情報とJpStock

適時開示情報が取れるようになりました。 JpStock-0.4.0から。 ぽつぽつ更新してます。

JpStock バージョン0.3.1

JpStockがバージョン0.3.1になりました。 0.3.1から逆日歩情報が取れるようになりました。 データは日証金と大証金から取ってきます。 取得したデータはテンポラリディレクトリに保存されます。(Linuxだったら/tmp) 使い方はこんな感じです。 > JpStock.nipd…

3月優待取りの結果

3月の優待取りが終わりました。 狙ってた銘柄のほとんどは逆日歩が抑えられていい感じでした。 今回は逆日歩が3日ということもあり、積極的に取りにいく人が少なかったのかな。 4337 ぴあのみ逆日歩MAX食らいました。 27日の出来高が多かったのでやばいかな…