2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

pythonbrew 1.3.2

久々に更新。(github/pythonbrew) 更新内容 venvコマンドの改善 switchもしくはuseしていない状態でも動くように変更。

ももクリ 2012

25日、ももクリ2012にいってきました。 最高に楽しかったです。 欲をいえば、もっと近くで見たかった。 こーゆーライブは2回目で、今回でちょっと慣れました。 大声でコールするとか、ハッピきたりとかは恥ずかしくて出来なかったけど。 クソ寒い中、半袖の…

ドラクエ10 ver1.2

12月26日の大規模アップデートは期待できそう。 念願のインスタンスダンジョンが実装されるってことで今から胸が高なってくる。 プロモーションビデオはぜひみてほしい。見るだけで早くやりたくて仕方がなくなるから! やっぱりドラクエ3の戦闘BGMは最高だ。…

WP Social Bookmarking Light 1.7.3

久しぶりに更新。(1.7.3) 更新内容 ・LINEで送るボタンを追加 リクエストを受けて、そしてLINE公式のボタン設置ガイドが作られたということで追加してみました。 ・設定からCSSを弄れるように ・ボタンの要素にclassを追加 ボタンの位置の微調整などのスタ…

JavaScriptが必要なページのスクレイピング

JavaScriptが必要なページをスクレイピングするにはどうしたらいいか調べた。 Selenium ブラウザを操作してウェブアプリのテストをするツール。 FireFox, Chrome, IEなど様々なブラウザに対応している。 実際にブラウザを立ちあげて色々行うのでやや遅い。 R…