2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリポブログ + カスタマイズ

ロリポブログを少しカスタマイズしてみました。 タイトルをクリックしてその記事を選択できないのが常々なんだか不便だなぁと思っていたので、変更してみた。 {entry_title} を <a href='{entry_permalink}'>{entry_title}</a> に書き換え。 後はCSSをちょろっといじくり見た目を整えて終了。…

Firefox + responseXML + 仕様

Firefox で困ったちゃんな問題に出くわしました。 XMLで 4096 byte以上のデータをjavascript側で受け取ってごにょごにょしようとすると、4096 byteで勝手に切り詰められてしまうという。 正確には、4096byteずつchildNodesに分割されてしまうみたいでした。 …

Eclipse + PDT + Mac

そういえば、eclipseを入れるの忘れてたなーと思ってインストール。 今回は、PDTを入れてみようとやってみました。 とりあえず、all-in-oneではなく、普通のプラグインから入れようと思って、やってみたのだけども、これがなかなか面倒。 まずPDTを検索&イ…

ひさびさ WoW

久々にWoW日記をかいてみる。 最近、ちょくちょくまたINしだしているこの頃。 クエストを探しながら橋から謎の川へ落下してみたり。 だってクエストにbridgeって書いてあるんだもの。 そりゃあ橋が怪しいと思ったり、落下したくなりますよ。 よく見たらそも…

VMWARE FUSION + XP + ライセンス認証

Mac

BootCampにWindowsXPをインストールして、ついでにVMWARE FUSIONもインストール。 しかし、BootCampでXPのライセンス認証後、VMWARE FUSIONでBootCampパーティションからXPを起動したら、そこでまたライセンス認証を求められた。 ここですでにもう嫌な予感。…

ChatAssist + ハック

ChatAssist というチャット日本語化AddOnsを少しだけハックメモ。 なんだか久々にWoWにログインしたところChatAssistがエラーを吐いた。 内容をみると、どうやらRaidWarningFrameにSetFontできねーよって感じっぽい。 なので ChatAssist2/Core/ChatAssist.lu…

JellyfiSSH

Mac

JellyfiSSH なんてものがあったとは知らなかった。 SSH 接続先をターミナルの設定とともに記憶してくれるソフト。 なんか設定時の .tl って名前づけが気に食わないけど。 代わりに iTerm を入れてみたりしたけど、別に標準のターミナルで問題ないかなぁー。

libevent + static link

libevent をスタティックリンクでコンパイルする方法をメモ。 標準の configure オプションで shared, static ともに有効になってる。 なので configure オプションは変更なし。 ./configure --prefix=/usr/local/libevent shared が気になるときは ./config…