2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見たい映画

ALWAYS 続・三丁目の夕日 ボーン・アルティメイタム バイオハザード3 そういえば、ドラゴンボールの実写映画の配役が決まったそうな。 まさかまじでやるとは。 残念なことにならなければいいけど。

WoW Macros

World of Warcraft。 ここ最近、日本人ギルドに入れて頂きました。 英語の得意でない自分としては、ほっとする会話が流れます。 理解できるってすばらしい。 そしてなにかと自由の利く World of Warcraft ではマクロが使える模様。 スキルのスロットが圧迫さ…

シェルスクリプト えとせとら

------------------------------------- シェルスクリプト あちこちネット検索が手間なのでメモ ------------------------------------- 【気をつけること】 ・文字と改行コードに注意 【変数】 $0 ・・・スクリプト名 $n ・・・第 n 引数の値 $# ・・・引数…

innerHTML

今日はとある仕事をしていたのだけど、innerHTML の挙動が IE と Firefox で微妙に違って戸惑った。 innerHTML に "" を入れると IE だと改行らしきものが入り Firefox では入らない。入らなくていいと思う。 謎すぎるし、見た目も崩れるし。 IE は本当にウ…

WoW

さて暇があればやっている World of Warcraft。 相変わらずよく分からない英語と格闘しつつ、クエストをこなしてます。 敵がやたらいるインスタンス。 こーゆーときは、ダンスでひきつけてみるのも一興。 ボスらしきやつを見つけたのでフルボッコ。 青いやつ…

MySQL 覚え書き。

MySQL 5.0 系では、log_slow_queries を SET GLOBAL で設定できない。 5.1系から設定できるようになっている様子。 設定するには、my.cnf に記述、もしくは、起動時に指定する。

World of Warcraft

10月の頃。どうやらハロウィンパーティーだったらしく なぜか骸骨の姿にされていました。 よいしょーとファイヤーしています。 そして最近、インスタンスとゆーグループごとに生成されるっぽい ダンジョン的なものに出撃しました。 たった二人で。 五人ぐら…