2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院

カット&カラーしてきた。 そこでちょっと一押しされたのが AVEDA ってとこのシャンプー。 どうやらどこかの国の先住民が作り出すエキスを使用して 自然な香りを出しつつ、環境にも優しい!みたいなモノらしくて、 そのエキスを使用させて頂く代わりに、先住…

lightbox 2.0 !

なんかやたら格好いい画像の表示を見つけたので、やってみた。 Lightbox 2のサイトのスクリプト。 最初は、なぜか右下のクローズが出なかったんだけど、調べてみたところ どうやら lightbox.js 内部の 64行目 と 65行目 の画像ファイルを 絶対パスにしたらい…

ん~分かった!

Snap Shotsの IE では表示されない件が解決した。 どうやら文字コードが utf-8 じゃないとダメみたい。 なんで script type="text/javascript" charset="utf-8" みたいに書いてあげると上手くいく。 いや~そんなもん知らんがなー。どっかに書いといてくれよ…

ん~

Snap Shotsとかいうものがあるらしい。 リンクにカーソルを合わせるとぽよんと画像が現れる仕組み。 これは面白い。映画レビューで画像を貼る必要がないじゃないか! まぁいつも貼ってないけどw しかし、FireFox なら見れるくせに IE だと見れないのはなぜ…

先日の

PS3って終わってね?って話をPS3を持ってる友達に話したところ そんなことない、これから時代が来る!と一蹴されました。 PS3が今後売れる要素としてあるとすれば FF の発売かなぁ。 見た目がキレイになっているから、それに惹かれて購入を決めるかもしれな…

Virtual PC

今日は暇だったので、Virtual PC 2007 を自宅PCにインストール。 ついでに Fedora Core 6 もインストーール。 無事にインストール出来たので、データベース作ってとりあえず色々試そうかなっと思ってます。 噂では、PostgreSQL より MySQL のが使えるらしい…

面接

今月のどっかで面接をすることになりそうです。 また嫌いな面接ってコトで、気持ちが下がる(;´Д`) ドンドン下がる。 なんか映画見てぇぇなぁぁぁ。 そうそう、バンビ~ノ!って漫画を満喫で3巻まで読んだ! なかなか面白! んで、家帰って調べてみたら、来…