2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Rappelz ~ラペルズ~

Rappelz ~ラペルズ~をやってみた。 なんかけっこー思ったより面白い。 ROの転職システムにちょっと似てたり、でも全然こっちのが良かったり。 初心者クエストもチュートリアルとして分かりやすいし。 なんか色々なMMORPGのいいとこどりした感じな印象。 特…

iPod touch

iPod touch はもう直ったのかしら。 ていうか、いつ直るのかしら。 プレゼントとしていずれ買いたいわけなんだが、うーむ。 まさか相手は、Mac使ってないしなー。 しかし、発売がクリスマスよりかなり前で良かった。 それまでに直さなかったらヌッコロすヽ(`Д´)ノ

連休

連休もついに明日で最後かぁ。 HERO 見たけど、結構面白かったなぁ。 これで映画を見ても大丈夫なんかな? 来週ちょっと暇があったら見よっかな。 てか、プログラムとか全然やってないや。 まーたまにはいいか(´-`)┌

SuddenAttack

SuddenAttack ってオンラインゲームが楽しい。 ちなみに上のページは、IE じゃないと見れないくさい(´-`;) FPSゲームってやったの初めてだけど、けっこー楽しいもんだなぁ。 いまのとこ倒した数より死んだ数のが2倍多いけど(;´Д`) さらにさくっと出来る…

東京ゲームショー2007

さてさて東京ゲームショーってものに初めて行ってきた。 元々そんな乗り気じゃなかったのもあったけど いやー、不快だったねー。 俺はただ少しゲーム画面を眺めたいだけなのに、 いちいちやりませんかだと?やかましいわ、ボケィ! そんなに興味あったら自分…

RO2

ニコニコ動画みてたら、広告に Ragnarok2 って文字があった。 オープンβらしいし、つい懐かしくてDLしてやってみたら・・・ 特に Ragnarok って感じがしねー。 なんか3Dにしたの失敗なんじゃないの?って気がするし。 3Dってとにかく目が疲れるんだよねぇ…

ただいま

欲しいものリスト。 ・結婚できない男 DVD ・iPod touch ・FlexBuilder んー意外と少ないな。

python

いまわりと暇な時間を使って、python の勉強してる。 オライリーの本を律儀に読んでみてる。 3日ぐらいで読み切れればいいなー。 いまのとこ簡単に習得出来そうな感じ。 こうやって使える言語を増やしていけたらよかですねー。

苦痛

かなりショッキングな出来事があったり、なんやりかんやりで いま、結構心身不調になってしまいました。 いきなりネガティブ爆発だけど、ちょっとあれです。 若干つらいちっく。 これからどーなるか分からないけども。 そういえば、昨日ゲーセンでサイレント…

Ajax + PHP + prototype.js

prototype.js を使って Ajax を実装したメモ。 javascript のソースコード量がけっこー減った。 それに document.~って書かずに $('id') で済むのが地味に楽。 XML 形式でデータの受け取り。 protoajax.html ajax.js protoajax.php

Ajax + PHP

javascript の文法やらなんやらを勉強してたのは Ajax のため。 今回は、prototype.js を使わずに PHP と非同期通信してみたメモ。 便利な道具も、最初から頼ると細かい部分が分からなくなるもんね。 仕事でやってるわけじゃないし。 今回は、外部ファイルに…